↓おでん編はこちら

↓雑談まとめこちら


※孤独じゃないグルメとは
グルメにPRなど厳禁!!!
ただの弱小絵描きてにくまが、食べたいものを誰かと食い欲望を満たす、ただそれだけの物語なのである。
IMG_8735
IMG_8736
IMG_8737
IMG_8738
こちらは、焼肉をくう前日からダンスを舞ってしまう、ワテ

今日は
大阪梅田
ヒルトンプラザイースト
焼肉たちばな↓


早速外観を撮るのを忘れる始末。ああ、早く肉が食いたい。

ここは平日ランチが
昔からお得なのだ!
FullSizeRender

たちばなは、普段は神戸牛を扱う高級焼肉店なのだが
ランチはこんなにお得なのだ。
この他にもステーキランチなどもあるが‥

ワテはもっぱら
網焼きランチ一択!!

その場で焼く。
焼くかそれ以外か。
なにそれ。

肉大盛りロース1650円を
たのむ!!
この日はハラミ売り切れだった‥残念。
ワカメスープ、ごはん
キムチとナムルがセットで
運ばれてくる。
FullSizeRender
FullSizeRender
きたきたー!
ドォオオオオオン
え、これ焼肉?くらい
分厚いんやが。IMG_8753
見てわかるように
焼き方のルールなどないっ!
好きなように焼き
好きなように食う
ただそれだけなんだ。
IMG_8754
ほうら、米のおふとんだよ
フフフ

ロース‥柔らかくて
臭みがなくて最高‥   
肉を食いました!!感すごい。

大盛りにすると大満足すぎた。
普通盛りでもけっこうあるから
1100円で充分楽しめる!
自分で焼いて食べるの最高!!
ってばよ!!

さて、今日のおみやは?

FullSizeRender
喜ハ洲のみたらし団子と
酒饅頭!!!!

酒饅頭は冬に
ほかほかして食べたい。
あったかいおまんじゅう。
FullSizeRender
FullSizeRender
お酒の香りをふんわりまとったこのあんこがまた最高よ!!
あったまる感じする。

そして大御所!!
FullSizeRender
IMG_8760
このこげめ!
みたらしたっぷり!
こげめが香ばしくておいしいの!
このタレにもぐりこみたい。
10本で1080円
1本から買えます😊
手土産として持っていくと喜ばれるわねぇ。
みんなでワイワイ食べたいわ。

昔は並んでなかった気がするけど、15分くらい並んだよ。
大阪では人気の和菓子屋さんでしたー!!
大阪駅大丸梅田店B1にあるよ。

そして大阪といえば
第四ビルの宝くじ売り場で今年も
FullSizeRender
ジャンボを買いました

当たって、また美味しいもの
食べに来れますように。

そう思ったてにくまでした。
またね!
↓旧校舎のトイレ

↓あの男

↓観葉植物の怖いお話

↓写真シリーズまとめ

↓タクシードリンク時間